1等!!

いつもお世話になります。モーターマンこと稲葉です

 

本日の結城市は午後から微妙な天気で溜まっていた洗濯物が乾かず・・・気分までパッとしないモーターマンでしたがちょっと良いことがありました近所の和菓子屋さんに鏡餅の予約に行きまして、代金を支払い帰ろうとすると、イベントで4日間くじ引き大会をしていて本日が最終日とのこと何気なくくじを引くと青色の棒が・・・1等ではないなと思っていたら、なんとお店のおばちゃんがビックリして「1等ですよ、おめでとうございます」と言っているではありませんか今までくじ引きや福引大会などで、いつも参加賞どまりだった私ですが、初めて1等を引き当てることができ自分でもビックリしましたちなみに1等は500円分の商品券でした

 

それでは本日は手乗りサイズの可愛いモーターさんから紹介させて頂きます

DSC02600 (350x233)

こちらは外国製の0.18kwのモーターさんになりまして、コイルの巻替をさせて頂きましたが、使用している銅線がなんと0.28mmの太さになり、引っ張ると切れてしまう細さですちなみにコイル作りの際に後輩のS君は銅線が切れないように悪戦苦闘したそうです

 

続いてはこちら

 

DSC02602 (233x350)

テラル製のクーラントポンプさんになります治療内容はコイルの巻替とシャフトの溶射加工になりました

 

最近は和子さん(ワコ:会社のアイドル猫)がカメラを向けると、ものすごい速さで逃げ回り写真を撮らせてくれないのでブログにはあまり登場していませんが、寒くても元気に走り回っていますのでご心配なく(笑)

 

それでは今日はこの辺で・・・失礼致しますm(_ _)m

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>