今年も残すところ2ヶ月・・・

いつもお世話になります。モーターマンこと稲葉です

 

早いもので今年も残すところ2ヶ月を切りましたが、毎年の事ながらあっという間ですよね来年で私モーターマンは30歳になりますが、中身はというと・・・10代のままのような(笑)モーター修理に関しましてもまだまだ修行中ですので、これからも更に精進させて頂きますm(__)m

 

それでは本日はちょっと変わったモーターさんから紹介させて頂きます

DSC02556 (350x233)

こちらはアメリカ製の無段階変速プーリが付いているモーターさんになります次の写真をご覧下さい減速機やブレーキも付いています

DSC02558 (350x233)

今回はシャフトの溶射加工やベアリンク交換等の治療内容(点検整備)になりましたが、初めてのモーターさんでしたので、組立の際に一苦労しましたよしかし、このモーターさんは何回もお客様のところで治療して使用されていましたので、ところどころに組立しやすい加工がされていました組立のコツをつかむと知恵の輪をやったときの感覚のような、パズルが完成したときのような・・・とてもすっきりとした感覚を味あわせて頂きましたモーター修理問わず、修理業の醍醐味だと自分は思います

 

そういえばブログではお伝えしていない?と思いますが、私営業もやらさせて頂いています近いうちにモーターマンがブログを見てくださっているお客様のところにお伺いするかも?しれませんので、その時はどうぞよろしくお願い致します

 

それでは本日は先週の和子(ワコ:会社のアイドル猫)のベストショットを最後に・・・

失礼しますm(__)m

IMG_0619 (263x350)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>