超特急!!

いつもお世話になります。モーターマンこと稲葉です

 

本日は三連休のど真ん中になりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?いつもの事ながら私モーターマンはというと・・・会社の新人さんの歓迎会で初めてJAZZ・BARに行ってきましたいやぁ~生演奏を聞きながらお酒を飲むのは良いもんですよ迫力ある演奏や演奏者の気迫が伝わってきまして、いつもよりもお酒が進んでしまいました普段はあまり飲まないので、たまにの贅沢といったところでしょうか

 

それでは本日は緊急入院しましたモーターさんからご紹介させて頂きます

DSC02474 (350x233)

こちらは住友製のハイポニック減速機というモーターさんになります取り付けが主軸に対して真横につけられるため、狭い場所やコンベアーなどに使われていますちなみに今回は過負荷によりコイルが真っ黒に焼けていましたが、コイルの巻替の緊急対応をさせて頂きました入院から退院までかかった時間はなんと1日です工場のラインを止めている時間を最小限に抑えることが出来ましたので、本当に良かったです

 

それでは、本日は会社のバラの手入れをしている最中に見つけた、カエルさんを最後に・・・失礼致しますm(__)m

IMG_0639 (350x263)

※体の色を変えるカエル・・・凄いですよね(笑)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>