秋の夜更けに・・・

いつもお世話になります。モーターマンこと稲葉です

いやぁ~今週の前半は寒い日が続きましたが、後半は暖かくてとても過ごしやすかったですよねしかし朝晩は寒く、これからは更に布団から出るのが辛くなってくる時期に入りますね

最近のモーターマンはというと・・・先日久しぶりに浅草までコンプレッサーの納品に行かせて頂きました途中道に迷ってしまいましたが、地元の方に道案内をして頂きまして、無事に到着することが出来ましたそれでは本日は緊急入院しましたブロワモーターさんから紹介させて頂きます

DSC02445 (350x233)

こちらは内部の様子になりますが、ブロワモーターは羽根とケーシング内部の隙間が非常に狭いため、ゴミなどが溜まってしまうと動きが悪くなり、最悪過負荷でコイルが焼けてしまうことがあります

DSC02452 (350x233)

清掃後になりますが、ピカピカに輝いているのがお分かりでしょうか?各部品を綺麗に掃除・ベアリング交換をさせて頂いてから組み上げると・・・

DSC02453 (350x233)

完成ですちなみに動かすとキュイーンという音とともに、吸い込み口から風を吸い込み、吐き出し口から出します

 

それでは最後に問題ですかくれんぼをしている和子(ワコ:会社のアイドル猫)はどこでしょうか

ワコ1 (263x350)

すぐに分かりますよねおそらくモーター内部に自ら入る猫は世界初だと思います(笑)

ワコ2 (263x350)

それでは本日はこの辺で・・・失礼致しますm(__)m

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>