10月に入り・・・

いつもお世話になります。モーターマンこと稲葉です

 

10月に入り、更に気温もグッと下がっていますが今日は特に寒いですよね余りの寒さに今日は熱燗を頂きました冷えた体にはやっぱりいいもんです体の芯まで染み渡りまして、温まったと同時に酔ってしまいました(笑)

 

それでは本日は45年前のモーターさんから紹介させて頂きます

DSC02382 (350x233)

こちらは油圧ポンプについているモーターさんになりまして、45年も前に製造されたモーターさんになりますとても大切に使用されていまして、コイルが焼けていたわけではありませんでしたが、フルオーバーホールとの御依頼内容で、コイルの巻替をやらせて頂きました古いモーターさんは当然絶縁体も劣化していますが、コイルの巻替をする事により新品以上のモーターさんに生まれ変わります

続いてはこちら

DSC02388 (350x233)

前回紹介させて頂きました、90kwのモーターさんのコイルの巻替後の状態になりますいつ見ても赤ワニス処理後は綺麗で吸い込まれそうです

DSC02396 (350x233)

組立後・・・完成です相変わらず大きいモーターさんですが、最近は大きいモーターさんが数多く当社に入院されますので、私モーターマンも見慣れていましました

それでは今日はこの辺で・・・寒いですが風を引かないように気をつけましょう

失礼致しますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>