夏の終わり・・・

いつもお世話になります。モーターマンこと稲葉です

 

今日で8月も終わりになりますが、明日から学生さんたちは夏休みも終わり新学期の始まりですね9月は運動会を行う学校が多いですが、私が中学生の頃は休み明けの第一週目の日曜日に運動会を開催していました練習する日数も少ないですが、ほとんどがぶっつけ本番だったような思い出があります

 

それでは本日は、夏の暑さよりも暑い過酷な環境(溶解炉付近)で頑張っているモーターさん(45kw・6P)を紹介させて頂きます

DSC02269 (350x233)

モーターの分解後のコイルのアップからになりますが、こちらは1991年製のモーターさんになり、熱と劣化により絶縁体が破壊されていました当然この状況では、電気を流してもモーターは回らずにブレーカーは落ちてしまいます今回はコイルの巻替治療になりましたが、緊急入院のため3日ほどで治療させて頂きまして、退院していきました

DSC02276 (350x233)

退院直前の写真になりますが、凛々しいですよねちなみに油圧ポンプ用に設計されているモーターさんですので、新品はなく特殊なモーターさんです

 

最近は気温も下がり過ごしやすい日が続いていますが、くれぐれも風邪を引かないようにしっかりと体調管理をして、9月も頑張りましょう

それでは最後に和子(ワコ:会社付近の首領)の近況を最後に・・・失礼致しますm(__)m

IMG_0495 (263x350)

ニャアァァ~~ニャッ~~~~(訳:秋刀魚が食べたい・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>