モーターマンの休日・・・

いつもお世話になります。モーターマンこと稲葉です

 

4月に入り桜も咲き、とても暖かく過ごしやすい日々が続いていますね家にある観葉植物達も元気に育ってきて、春を実感していますが暖かいとどこかに出掛けたくなりますよねそんな訳で今日は海に行ってきました

IMG_1206 (263x350)

どうみても山の中ですよね海に行こうと思ったのですが、最近仕事で日立市に行くことがあったので、挨拶がてら市内にある神社に参拝してからのプチ登山片道2kmほどの距離ですが、結構きつかったです何でもパワースポットになっているらしく、たくさん老若男女の方々がいましたよちなみに、完全な流れと言うか・・・無計画で行ったので、当然登山の用意や飲み物も持っていって行かなかったので、途中倒れるかと思いましたよ(苦笑)

 

下山後は最初の目的でもあった海に行きました

DSC04561 (350x233)

DSC04558 (350x233)

DSC04559 (350x233)

夏には大勢の観光客で賑わう阿字ヶ浦海水浴場ですちなみに普段運動をしないので、午前中の疲労で砂場に足を取られることが多々ありました

 

それではモーターマンの休日はこの辺で・・・最近の修理の依頼があったモーターさんを紹介使用と思います

DSC04532 (350x233)

一見普通のモーターに見えますが・・・端子箱を開けると・・・

DSC04533 (350x233)

錆びてます分解を進めていきますが、嫌な予感がします

DSC04535 (350x233)

予感的中ですねモーターは錆びていないのに何で中から水が?何て思うでしょうが、配管からの水がモーター内部に浸入し溜まっていたようです

 

最近は古い・特殊・大きいの三拍子が揃ったモーターさんの修理依頼が多いです。モーターさんも人間と同じで色々な見た目や性格があるような気がしますが、仕事自体は地味で目立ちませんですが、縁の下の力持ち・影の主役とも言えますそんな目立たないモーターさん達を修理している私達はもっと目立ちませんが・・・笑

 

それでは最後は和子(ワコ:モーター業界では日本一有名な猫??)さんに締めてもらいましょう

IMG_1200 (350x263)

最近は、ねずみ取りにはまっています

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>