花粉症・・・

いつもお世話になります。モーターマンこと稲葉です

 

いやぁ~花粉症の人にとっては辛い時期が到来しましたね私も最近、目が痒かったり、鼻水が出たりしますが決して私は花粉症では無いと思い込んでいますなぜなら、花粉症と認めると悪化しそうで・・・ちなみに私テレビを見ないので、今年は例年の何倍だとか聞かなくなったのが救いかもしれませんアレで余計意識しすぎて、症状が酷くなっている方もいると思いますよ

 

それでは本日は中国製?の振動フルイ機の点検整備の様子を紹介します

DSC02938 (350x233)

こちらは固定子になりますが、水気のあるところで使用されているそうで、モーター内部に錆が発生しています

DSC02999 (350x233)

綺麗に錆を落とし赤ワニス処理をして、仕上げます

DSC03004 (350x233)

こちらはベアリングになりますが、63311と言う品番の厚みのあるベアリングになりますが、水気のあるところで使用されているモーターですので、接触タイプに改造しています今回は点検整備の内容になりましたが、使用環境を考慮して整備しますので、当然以前よりも長持ちします

 

それでは本日も締めは和子(ワコ:会社のマスコット)にお願いしましょう

IMG_0852 (263x350)

何かから隠れてるようです・・・笑

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>