続くときは・・・

いつもお世話になります。モーターマンこと稲葉です

 

本日は風が強く、洗濯物が飛ばされないか心配をしながら買い物をしていたモーターマンですが、最近ふと思うことがあります正月やお盆など親戚の集まりの際に「今仕事は何してるんだ?」なんて話はよくあることですが、モーターを修理しているというとほとんどの人達が分からずに「車関係の修理」をしていると思ってしまいます様々な場所で活躍していてるのに・・・しかしながら表舞台に出ることはありませんが、影の主役、縁の下の力持ちであるモーターさんを私はカッコいいと思いますし、私は影の主役を支える更なる影の主役であると勝手に思っています(笑)

 

それでは本日は先週の故障原因ベスト1を紹介させて頂きます

DSC02888 (350x233)

単相運転①

DSC02892 (350x233)

単相運転②

IMG_0740 (263x350)

単相運転③

上の写真3枚を見ていただくと一目瞭然で単層運転で焼けているのがはっきりと分かりますよね単層運転になる原因としましては、ケーブルの断線やマグネットの溶着、一本だけケーブルを繋いでいなかったなんてこともあります今回のように単層運転が原因でコイルが焼けてしまうと、モーターを修理してもはっきりとした原因を突き止めなければ、何回修理しても同じような結果になってしまいますので、必ずお客様にはお伝えさせて頂きます

 

最近はモーター修理の需要もかなり出てきていますので、少しでもモーターさんが表舞台に立てるような時代になればと私は願っていますそれでは本日も和子(ワコ:会社のマスコット)に締めていただきたいと思いますそれでは失礼致しますm(_ _)m

DSC02909 (350x233)

(目が回るニャン

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>